<< And...comparing with others also includes getting out of comfy zone | main | And....preparing for the test >>

And....the year I move on

銀行員生活6年目をスタート。

 

職場を変えて3年目だけど、「石の上にも三年」、三年目は充実しやすい予感がしています。

今日、前期のフィードバックを受け、今年は更にチャンスがたくさんくる年になるから、

勝負をして、勝たなくてはいけないということで、決意を新たにしました。

 

自分の成長・・というか、自分がどのくらい結果を出せるかが、上司の成果にも直結する。

Win-Winの関係以上に、上司の為にも成長した姿、結果を出す姿を周りの人に見せたいと思った。

 

そして、当面のキャリアプランも温めていたアイディアを披露し、一応の道のりも明らかにしました。

まずは、当面の目標として、大学院、MBAを目指すことを明言。

退路を断って、取り組みます。

 

この明言とともに、当面は、仕事とMBAに関係のない勉強はお休みとなった。

これは、韓国語のことなんだけど、単純に今のレベルから上積みを図るような頑張りはしないということで。

 

今年は、「俺がやるしかない」&「大学院に行くためにGMATの点数を取る」という二点が明確になったし、

明言したので、本当にやるべきことをやる年にする。

 

自分に甘いんだけど、せめてもの環境づくりということで、来月韓国に友達の結婚式に行った後は、海外旅行(ま、行先は韓国だけど)は、一週間の長期休暇でのみすることにし、

友達との約束は自分からは絶対に入れないというルールを作って、取り組んでいくことにします。

 

決意を強くもって、

勉強しよう。

 

 

 

at 22:42, charlie, Season 4/ Change jobs: Strive for what I am aiming for- Peace & Development again

comments(0), trackbacks(0), - -


at 22:42, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/299