<< And… say it loud and actually head to it | main | And....the year I move on >>

And...comparing with others also includes getting out of comfy zone

人と比べたり、人と競争するのって苦手だな、と改めて思った本日。

 

「自分」に集中する。自分のペースで、過去の自分との比較でなんとか成長を実感して、モチベーションをキープするタイプの自分にとって、人と比べることは、ペースを乱すことになるので、苦手。

 

だけど、明日から始まる東京三年目は、少しそういう苦手要素も含めて、ペースを上げたほうが良いかもしれないと思った。

 

自分の弱さとか良くわかるし、さらなる成長のため。

 

勉強する環境を整えるために、

 

旅行はしない。

遊ぶ予定は自分からは入れない。

勉強する場所を確保する。お金がかかっても。

 

ということを徹底して、環境をつくり、なんとか今年は行動したい。。。いや、する。

 

 

それにくわえて、仕事については、常に自分の貢献度や、やってきたことを記録して覚えていくようにしよう。

何をしたら貢献できて、何をすれば特別かを意識しながら業務に取り組みたい。

そして、自己研鑽といえるものを何かしよう。

 

そういう意識付けが、日々の仕事の効率性向上につながると思うので。

 

かなりレベルの高い同僚がいれば、現状は張り合わずに、学べることを増やすべきである。

 

比べないで自分のペースになりすぎて、周りが見えていなかった。

人から学ぼう。少しは周り見える余裕でてきたんだし。

 

at 00:57, charlie, Season 4/ Change jobs: Strive for what I am aiming for- Peace & Development again

comments(0), trackbacks(0), - -


at 00:57, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/298