<< And update from one of busy worlds | main | And… say it loud and actually head to it >>

And…preparation for next Season finally in this year

あけました。明けてから既に一ヶ月半。


昨年3月末から勉強してきた韓国語は、当初の目標通りに今年の年初からの一週間語学留学をして、それなりにコミュニケーションは取れるレベルに上達。

学生時代にソウルのヨンセイ大学で学生会議に出席してから、いつか喋れたらいいなぁと思ってたけどずっとできてなくて、6年越しに遂に取り組めた。

大学に入ってから、大した勉強もせずにここまでやりたいことやってきて、楽しく生きてきた。
これからも楽しく生きていこうとは思ってるんだけど、
今年はとうとう、勉強します。
2012年に建てた自分のライフプランでも、そろそろ勉強の年。
頑張れない自分、努力できない自分を良く知ってるから、目標にするのは止めておこうと思ってたが、
経営学修士を取るために、大学院に行きます。

どうして行きたいか、自分と向き合って考えた元旦、
行く理由があることがわかったし、
細かい目標を作ることが、自分のモチベーションに繋がるので、今年はやります。
それに、やりたかったことはやり尽くした感あるし。やりたいことばっかやったから、もう自分の前にはこれしかないし、ついにこの挑戦に進めると思います。

仕事もできることが少しづつ増えてきて、次のステップを考えるときだと思えてきたし。

ここで認められて、応援してもらって、次、行きます。


 

at 21:08, charlie, Season 4/ Change jobs: Strive for what I am aiming for- Peace & Development again

comments(0), trackbacks(0), - -


at 21:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/296