<< And would have never found out if I did not actually do it | main | And…preparation for next Season finally in this year >>

And update from one of busy worlds

ブログの更新が少なくなるのは、ネタがないこと。

 

ブログを更新するということは、書くことがあるということ。

 

常に書くことないか探しながら生活したほうが、気づくことも多いんだけど、

そんな意識も忘れてしまい、今に至る。

 

ひとつに、忙しいこと。

そして、今いる現在地にしがみついて頑張るしか今はないという意識があること。

常に将来の選択、次の選択を考えながらこのブログは積み上げられてきたから。

 

それでもこの先どうなるかわからないので、やはり今は自分の人生シーズン4であって、これからやってくるかもしれないシーズン5のために準備したい。。

 

さて、最近は仕事が多く

残業も人生史上一番多い。

 

前職で、残業の代わりに多かった残業のような飲み会を嘆いてはいたけど、仕事は仕事で大変。

残業なぜ多いかというと、明確なDue dateがあるからで、自分の今の能力と単純な残り時間から逆算すると、

残業Dayが続くわけ。

 

でも、残業で疲れることよりも、

Due Dateがあることや、仕事をまだこなし切れていない関係で、

不安で自信がないという時間帯が多くある。

 

さて、じゃ、今の自分が何を不安に感じ、

自信がなくなっているのか、分解する時間が必要だと思ったんだけど、

 

それはたぶん以下の通り。

 

1.単純に間に合わないかもという不安より、わからなくてできなくて間に合わなかったらどうしようという不安

2.わからない結果、自分がそもそも把握してないミスとかが起きたてたらどうしようという不安

3.その結果、何かリスキーなことが起きたら?

 

結局は、まだ仕事がわかっていないことから起きるミスを恐れているということがわかった。

 

その不安を取り除いていかなくてはいけないんだけど、それって

 

1.社内ルール

2.財務分析、特に勘定科目の一つ一つをしっかり理解できているか

3.投資対象のビジネス内容、Industryについて理解できるか

4.契約書をちゃんと読んでポイントを理解できているか。

 

ここに尽きる。

上記のすべてのポイントで、理解が不足している自覚があることから、質問されたときに「ああ、どうしよう」ってなる。

具体的には、

買収後のStructureとかも、権利関係よくわかんなかったり、

この科目ってなんなんだろう?って財務で思ったり(これは減ってきたけど)、

ビジネス内容も半導体とか、IT系は不安だし、その他だってそこまで深くわからない分野も多い。

契約書も、なんとなくわかるレベルにも達していないと思う。常に不安。

 

 

とりあえずできるとこから対策をしていこう。それしかないしね。

 

 

さて、そんなこんなで忙しくて、月曜日はつらかったりするけど、

 

そんな自分を支えるのは、Off work.

 

妻と遊ぶことであり、韓国語を学ぶ趣味であり、家族や友達との交流。

本当にこれらのことが、自分を生かしてくれる重要なモチベーション源であると本当に感じる日々です。

 

課題があるとき、壁がみえるときこそ、大事なものをより大事と思い、見落としていたことをもう一度見つめなおします。

 

だから今の日々もポジティブなもので、

その先のレベルアップした自分を、、、早く見たい。笑 早くさっさと仕事終わらせれる人間になりたい笑

 

 

そんなことを感じる10月末でした! 

 

 

 

 

at 22:15, charlie, Season 4/ Change jobs: Strive for what I am aiming for- Peace & Development again

comments(0), trackbacks(0), - -


at 22:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/295