<< And focus what you wanna do and having failed to do what you wanna do | main | And efficiency and ATSL >>

And efficiency and ATSL

ひさしぶりの更新。


1 所属するチームが変わった。
今までは後ろ向きな仕事が多かったけど、新規案件を取り扱う能動的なチームへ配属された。
頑張れば数字がついてくる位置にこれたのと、学べることが増えそうなので、数字を意識してどんどん頑張ってDie-hardしたい。

2 その場しのぎつつ、学びつつ、
仕事の効率性を高める、スピードアップを図るために、実力をつける以外にできることは、手を込んだものをさけること。
ハードルを思い切り飛び越えるのでなく、ぎりぎりこえるくらいの完成度でいいので、飛びまくる。
家とか時間のあるときに、ゆっくり勉強しよう。

3 英語読まないと。。
効率性を高める一環として、文章の本当に必要なとこだけ読んだり、わからない単語は無視する傾向が強くなりすぎた。
これだと実力がつかないし、いつまでたってもわからないことはわからないままなので、気を付ける。
同じところで躓き続けるのはまずい。つまづきを防ぐための考える作業は怠らない。

4 テーマを決めて深めること。
資格でもいいし勉強でもいいんだけど、深めることもする必要があるらしい。
今後のキャリアについて、何も考えていないんだけど・・・今の環境で十分と思っているので。
積極的に次はどのキャリアに進みたいのか、考える必要があるらしい。

5 次のキャリアとして、とりあえず大学院進学への準備を始める決意。
キャリアを考える意味でも、院への進学へむけて、とりあえず試験勉強だけは始めることにした。
GMAT、難しそうだけど、とりあえず独学でやれるとこまでやってみよう。
とりあえず韓国の院に進める選択肢があるので、不純な動機だけどそこを目指してみる。
韓国語も今趣味として毎日授業を受けているんだけど。。。

6 そのあとは本でも読もう。
早速MBAで使われそうな本とかを読んでみたけど、結構既に知っていることもあった。
とりあえず試験の勉強してみてから考えよう。それだけでも十分良い経験になるだろうから。。


ってな感じで、5年目突入中。


 

at 22:20, charlie, Season 4/ Change jobs: Strive for what I am aiming for- Peace & Development again

comments(0), trackbacks(0), - -


at 22:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/292