<< And calling it over. Chief quits | main | And done do Lee decides the result >>

And it ended two weeks ago

 
受けなきゃいけない、というか受からなきゃいけない試験は二週間前くらいに全て終えた。

最後の試験はFP2級でした。苦しかったけど、なんとか受かったと思う。解答速報に実技の配点が書いていなかったため、なんとも言えないけれど。

自分が今の職場にいる間に取りたい資格は後一つある。

前までは中小企業診断士だったけど、
ちょっと挫折。科目の多さに負けた。とりあえず、今はそれを受けるモチベーションやインセンティブは見当たらない。


ので、
今は10月にある証券アナリストにむけて勉強を開始した。

これを取ることで、自分が希望したい場所へ行くのに役立つと思ってる。

ただし、意外と時間はないので、目標勉強時間200時間に向けて、毎日焦ってやる必要があるわけです。



さて、そういった自主学習の他にも、
仕事としてのスキルは磨かなくてはなりません。

そんでもって、日本社会的な「付き合い」もたくさんあるわけで、
正直面倒なときの方が圧倒的に多いのですが、

「今しかできない経験」と認識して、大分前向きにとらえられるようになった。





現在43勝68敗。200時間まで198時間。

自分に勝つ。まずは、勝率5割目指す!








at 07:20, charlie, Season 3/ After uni: First Job at a bank

comments(0), trackbacks(0), - -


at 07:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ryosukesweden.jugem.jp/trackback/219